| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





若い人 | 雑記
今日は伊能忠敬が日本地図を作り始めた日です。と、友達がわざわざメールしてきた。その人は地理大好きな人だけど、私は別に・・・。よくそんなこと知ってるなーと感服しました。でも伊能忠敬は地図がどうとか関係なくすごいと思う。

隠居してから待ってましたとばかりにずっとやりたかった天文学の世界に弟子入りして、しかも50超えて測定しながら日本一周するなんて一体全体なにごと。世の中に偉人さんはたくさんいるけど、お気に入りの一人です。といっても上述のことくらいしか知らないけどw 
【2006/04/19 21:45】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





<<うお。 | Top | 変化 (BlogPet) (BlogPet)>>
コメント
便利な世の中になっちゃってそんな人もういないよねー
藍緋さん酒マップでも作りなよ(*>o<)"
【2006/04/19 22:23】 URL | らげ [ 編集] | top↑

============================================================

俺も尊敬。
歩きながら測量してあれだけ正確な地図作れるって凄すぎ。
そして酒マップを作る藍緋さんm(略
【2006/04/20 14:14】 URL | たー坊 [ 編集] | top↑

============================================================

その友達面白すぎ。
わざわざそんな事言ってくるなんてイイなぁ。
爽健美茶シール8枚目。大学でゴミとか漁ったらめっさ溜まりそう。
【2006/04/20 22:31】 URL | 宗家 [ 編集] | top↑

============================================================

>らげ
脳内で作成中^-^

>たいち
まぁね。
一生をかけて作る壮大な地図になりますからーっ

>さま
おー、ありがと!
締切日前になんとか取りにいかないと・・・。
自分でも人間関係には恵まれてると思うw
【2006/04/23 00:12】 URL | 藍緋 [ 編集] | top↑

============================================================

爽健美茶シール集めてたのか。全部捨てちゃってるよww
酒マップ..脳内でほぼ完成してるのでは?w
【2006/04/26 03:51】 URL | seimei [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aihi3.blog35.fc2.com/tb.php/82-f4a61c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
