| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





うざいについて | 雑記
最近方言が流行ってるらしいですね~。

わざとなまったりするのもありだとか。でも流行っちゃったらもう標準語になっちゃうから、方言は方言で方言として残っていてほしい気がしないでもない。方言ってなんか郷土愛を感じるw

そういやR25に書いてあったんだけど、「うざい」って実は方言だったらしいです。私は驚いた。てっきり若い人が作った造語だと思ってました(^^; 言葉としてはうざったいが正式で、なんとなんと奥多摩の方言だそうです。多摩万歳。23区なんかに負けない流行発祥地☆
【2005/11/12 20:34】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





<< 投稿のテスト(BlogPet) (BlogPet) | Top | *LvUP式のお知らせ*>>
コメント
うざいって方言だったのか!
よく全国区になったもんだ。
【2005/11/13 08:40】 URL | たー坊 [ 編集] | top↑

============================================================

R25、週末に行っても最近空棚が多くて....。

> スクロールすると残像

めちゃ残像するっちゃぇー。
テンプレなんだが知んねぇげど、htmlソースぐじゃぐじゃだっちゃや。
単体で表示すんどぎは、IEが頑張ってなんどか表示出来でたげど、
フレーム使ったら、IEのレンダリングつぅやづが
上手くいがなぐなって残像(´Д`)てな感じやね。

直すのもありだげども、一度作者サイト覗いてみぃやー。
色々書いであっから。

お勧めはテンプレ変え。
【2005/11/13 13:01】 URL | こりゃ [ 編集] | top↑

============================================================

>たー
驚くよねw
多摩地区に大学ぱかすか建った頃に広まったらしい。
多分卒業して地元もどって・・・とかで全国区になったのかなぁ

>こりゃ
うあ、方言いっぱい~ww
てか、だっちゃってこりゃのとこの方言なの??
友達が「だっちゃ」って方言があるらしい!かわいい!って騒いでたw
今度話してるとこみてみたいっ

>htmlソースぐじゃぐじゃ
まじですか・・・・。
直すほどHTMLのこと知らないから、おとなしく変えてきますT-T
少しだけどCSSいじったのにー!
HTMLチェックありがとうでした。
【2005/11/13 20:59】 URL | 藍緋 [ 編集] | top↑

============================================================

方言が広まるってのはいいけど使い方はちゃんとして欲しいよね。

後イントネーションもしっかり!
大阪弁、関西弁のマネするのはいいけど、
発音おかしいから聞いてるとイライラするんだよっ!!

アニメとドラマの関西弁は全部ニセモノです。
きをつけろっ!!
【2005/11/14 10:51】 URL | こる [ 編集] | top↑

============================================================

「だっちゃ」は鳥取らしいよ。
友達に居たw
【2005/11/14 16:39】 URL | こる [ 編集] | top↑

============================================================

特に大阪の人は言葉に思い入れ強い人多いね~。
言葉にとどまらず地元愛が強めなのかなぁ?
【2005/11/14 16:58】 URL | 藍緋 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aihi3.blog35.fc2.com/tb.php/7-94583668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
