スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





色々痛い。 | Lineage
一年くらい前から数ヶ月に1回、気失えるくらいの腹痛が・・・。

それが今日でした。

もーやだ。痛い痛い言ってるとさらに痛くなるっていうから、必死に痛くない痛くないって言うようにしてたけど、気がつけばイタイイタイって言っちゃうょ。頼みの鎮痛剤もなぜか一粒しか残ってない!ないよりマシと思って飲み込んだけど、なかなか効かない。動けない私は唸るしかできずに、耐えること一時間。少し収まったので薬局まで行って帰還!そしたら薬箱の底にあと4粒も残ってました。

ひどいお話です。

以下、大久保駅事件について↓

TV付けたら数年前に大久保駅でホームに落ちた人を救って亡くなった韓国人留学生の特集をやってた。身を呈して知らない人を救うなんて本当にすごい事だと思うけど、別に韓国人だからどうこうとは思わない。

だってそもそもそんな危機的状況で国籍とか気にしてる余裕あるのかなぁ?「目の前で人が死にそう」っていう事実しか頭にないと思うんだけど・・・。韓国人だろうが日本人だろうが、危機的状況の中動ける人は動けても、そうじゃない人はそうじゃない。だからこそ、そうゆう場面で動ける人は尊敬されるんだと思う。これは日本人だからそう思うのかなぁ?でももし「韓国人が日本人助けて日韓友好~!」とか、「これで俺は英雄だー!」なんて考えて助けてたらある意味すごい。

番組内容は別に韓国人万歳っていう感じはしなかったし、お互いぶっちゃけてる点はよかったけど、亡くなった二人を称える内容ならいざ知らず、あんまり関係ない人の死を使って日韓友好を訴えるのはいかがなモノかと思ってしまった。しかも日本人が歴史を知らなさ過ぎるのがこじれる要因とか言いつつ、その歴史を説明しようとはしないし。意味ないじゃん。日韓間の険悪さは散々報道されてるんだから、それで勉強するならもうみんなしてると思う。それプラスの報道が必要なんじゃないの?中途半端にこんなことされると、韓国人のイメージアップでもしたいんですかって思っちゃう。

それよりもあれってもう一人一緒に助けようとして亡くなった日本人いなかったっけ? その人完全スルーで韓国人ばっかり取り上げるのは、かわいそうっていうかもう一人の人の命は一体なんだったんだろうと思った私はヒネくれてますか。そうですか。

なんだか性格悪そうなこと書いたけど、その亡くなった韓国人はすばらしい人だと思ってます。日韓友好もできるモノならしたいと思ってます。でもこーゆうムリがあるやり方はやめて欲しいなって話でした!
スポンサーサイト
【2006/03/02 16:00】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





<<ゾンビ! | Top | たまには占い>>
コメント
毎朝会社行くのにこの駅使ってるよ。
3年くらい通ってるけど毎年その時期になると
花束やらお菓子やらいっぱい石碑のとこにおいてある。

人を助けるのに国籍は関係ないと思うけど、
この事件に関してはバカな日本人の為に
死んでしまったって感じがするなぁ。

もう一人日本人もいたけど、韓国人ばかり
取りあげられるのはきっと、それまでの
韓国人に対するイメージが悪すぎたからだと思う。

韓国人にもこんな人がいたのかぁ~ってね。
韓国人=悪 みたいなイメージをなくさないことには
日韓友好なんて難しいと思うよ。

ちなみに大久保駅じゃなくて新大久保ね。
【2006/03/02 16:15】 URL | こる [ 編集] | top↑

============================================================

確かに興味を持たせるって意味では、
こるが言うようにもっと詳細な韓国人に関する報道も必要なのかも。
でもイメージ云々よりも、他に伝えることがあると思う。

そもそも民間レベルで見れば嫌悪感があるのは韓国側だと思ってます。
だって日本では韓国の国旗燃やしたり、大統領の写真に×書いたりしないょ。

なんでかって、日本人は韓国のことあんまり気にしてないからだと私は思う。
あくまで私の世代の話だけど・・・。
気にしてないか、韓国ブームでドラマや料理にはまってるか?
ネット右翼とか、年配の人は嫌いなのかもしれないけど、
女性の場合初老でも韓流イベントのチケットがんがん買ってくし。

けど気にしてない日本人の態度が余計腹立たしいのかなと、
韓国人と話していたときに思いました。
でも自国の選挙すら半分以上の人が行かない国だしなー。
隣の国がどうかを気にしろって言うほうが難しそう。
【2006/03/02 19:57】 URL | 藍緋 [ 編集] | top↑

============================================================

マスコミにいちいち腹立ててもしゃーないべ。
今まで情報操作されてきた国だしな。
腹八分目に医者いらずですよ。

現在爽健美茶のシール3枚
【2006/03/03 00:36】 URL | 宗家 [ 編集] | top↑

============================================================

腹は立ててないけど、私はこう思ったーてのを書きたかったの。

少し話しずれるけど、
私も前まで日本が全面的に悪いと思ってたクチだし、
実際回りにはそうゆう人のが多いんじゃないかなぁ。
でも話が進むほど、実はこうでした、本当はこんなんでしたってのが出てくるじゃん?
でもそうゆう報道はあんまりされない。
いまいち納得いきませんっ

そうけんびちゃシールGJw
これで飲み会の日に忘れたらパンチね^-^
【2006/03/03 09:45】 URL | 藍緋 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aihi3.blog35.fc2.com/tb.php/67-85b5815c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
