| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





開拓 | 雑記
ここ何日かスピリッツにはまり中~。

きっかけはこれ!
画像
ポーランドのズブロッカっていうウォッカなんだけど、おいしー! パッケージみたことはあったけど手出したことはなかった。ウォッカって無駄にアルコール臭くてあんまり好きじゃなくて(^^; でもこれはウォッカっぽくない独特の少し甘い香りが・・・。なんだろうなんだろうと思っていたら今日わかった。桜!桜餅みたいな匂いがするーw 桜(を食べるのが)好きな私のツボにはまるはずっ なんでもズブロッカっていうポーランドに生えてる草を漬けてこの匂いを出しているそうです。クマリンっていうのがこの匂いの成分なんだけど、桜餅にも同じ成分が含まれているから似た匂いに感じるとか。

桜餅味のウォッカなんていうとゲテモノっぽいけど、そんなことは絶対ない!700円くらいで安いしみんなチャレンジだー! ロックも美味しかったけど、氷結の早摘みレモンで少し割ると美味しいよと聞いてやってみたらやっぱり美味しいw でも調子にのって他のウォッカ飲んだら普通に少し苦手なウォッカでした。やっぱスピリッツはジンだね。うん。
【2006/02/01 23:43】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





<<ブラインドバトン | Top | 最近の出来事 (BlogPet)>>
コメント
私は5年ほど前にズブロッカよく飲んでた~
アイスウォッカもうまいよ。
スピリッツって割って飲んだりもするんだね… いつもキャップについでクイッといってた(o^-’)b
【2006/02/02 13:23】 URL | よん [ 編集] | top↑

============================================================

桜っぽい香りというとうまそうですな。
ウォッカって味がないから自分もジュースで割る以外に使ってないけど、
これなら素で飲んでもいけそうですな
今日買ってきまする(。A。 )


つーか自分もリネ復帰してます。ちょっと前に。
(;´д`)ノよろしこ
【2006/02/03 13:14】 URL | 斬 [ 編集] | top↑

============================================================

左のフレームの「Diary」のところでフェイドインして出てくる「Diary」の綴りが「Dairy」になってるよw
【2006/02/03 23:12】 URL | ジュンエボ [ 編集] | top↑

============================================================

>よん
アイスウォッカ美味しいらしいね~。
やってみたいんだけど、手ごろな瓶がない・・・。

>斬
斬だーwww
超ひさしぶり!元気してる?
私もこれがウォッカ?ってびっくりした。
また一緒に飲みたいね~。
ちゃんとバスに乗れる範囲で^-^

>えぼん
うは。超こっぱずかしい。
タイプミスか私の単語ミスか微妙な一線。
って、どこどこ?
【2006/02/04 00:28】 URL | 藍緋 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aihi3.blog35.fc2.com/tb.php/52-18622727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
