スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





書き溜め | 雑記
せっかく一週間連続更新したのに、その後ぱったり更新しなくなった藍緋です。こんばんは。ネタはあるんだけど、あんまりPCをいじってなくて・・・と言い訳したところで今日のお題!

友達に赤ちゃんが産まれたーーー!!!!! 産まれたてを写メで送ってくれたんだけど、もう超かわいい(>_<) 人様の子供なのに超超かわいい!! 友達の子供でこんなにうきうきしちゃうなんて、自分の子供だったらもう感無量なんだろうなぁ。ぷちって潰したくなるくらいかわいいに違いない。改めておめでとうございます!

そういやライブドア株が暴落したのを受けて、個人株主が「法人に保障するならこっちにも保障してくれ。25万も損した。こつこつ貯めたお金なのに・・・」とかTVで言ってたんだけど、あほかと思った私は冷たいですか。コメンテーターまで一緒になって「こうゆうことを保障してくれないと安心して株できない」とか言ってるし。会社が上手くいったら金よこせ、ぽしゃっても金よこせってそんなあほな。

そもそも株って自己責任を地で行く世界なんじゃw しかも損害25万なんてよくある話な気がする。たまたまライブドアが話題に上ったからなんだか悲劇的な気がするだけで、株券が紙切れになるなんて想定の範囲内のことっしょ? たしかに法律違反を犯してたなんてびっくりだけど、そうゆうのも見定める力がある人が本当に株で成功する人なんじゃないのかなぁ?

誰も彼もがみんな成功するとか思うあたり狂ってるような気がする。成功者ばっかりにスポットライト当ててるけど、実際は損してる人もいるんですょ。そうゆう影の部分も報道しないから謎な人が増えるんじゃないの?と、株やったことのない人の戯言でした。
実際はどうなんだろー。会社が法律違反して株価が下がった場合って、保障するべきものなの?
スポンサーサイト
【2006/01/19 20:30】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





<<懐かしいクラハン | Top | もどり! (BlogPet)>>
コメント
も、もしや産まれたって、Iちゃん…?私には…来てない(;□;)!!
私も確かそっこーでメールしたよね^^;暇でたまらなかったわ…
【2006/01/21 21:35】 URL | よん [ 編集] | top↑

============================================================

ううん、Iちゃんは2月のはず!
私よんからメールもらってないょ。
私のこと忘れるなんてひどい。
それはさておき、産まれたあとってそんなすぐに暇になるの?
産後処理とかあってどたばたするかと思ってた(^^;
【2006/01/22 00:27】 URL | 藍緋 [ 編集] | top↑

============================================================

君にはぐったりがいるじゃないかw
【2006/01/22 00:28】 URL | south [ 編集] | top↑

============================================================

あ~違うのか…よかった^^;
メールしてないっけ?暇すぎてみんなに送ったつもりだったわ。産後、早朝だったから病室戻ってから子供とも別室で空腹なのに、朝食まで2時間もあるわ眠れないわで、暇暇だったよ。回りに言わせると、産後のくせに元気過ぎだったらしい(o^-’)b
【2006/01/22 01:31】 URL | よん [ 編集] | top↑

============================================================

株はやった事無いけど、でもほんとに株に詳しい人達の話をネットで見たりすると今回の件では逆に設けちゃってるからねぇ。
損してるのは情報収集が甘いのと才能が無いって事かと(´・ω・`)
てか株で損して補償されるなんて始めて聞いた( ´_ゝ`)
【2006/01/22 07:18】 URL | ☆ [ 編集] | top↑

============================================================

>さうす
まぁねっ
でもあまりにも出来の悪い子で将来が心配ですT-T

>よん
だってよんだし^^;;;;
殺しても死なないが売りじゃない!!

>☆
だよねー。
法人への保障っていうのは、契約上の話?なのかな。
話半分にしか聞いてなかったよくわかんないけど、なんかあるみたい。
けど今回の件で儲かった人もいるんだぁ。
やっぱ株ってそんなもんだよね(^^;
【2006/01/22 11:58】 URL | 藍緋 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aihi3.blog35.fc2.com/tb.php/45-9814093a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
