スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





意味なし子 | 雑記
地震対策のために、箪笥を固定しました。
紐に金具が付いたやつを、壁と箪笥にねじでとめるやつ使って。

でも箪笥置いてあるところに都合よく柱があるわけでもなく・・・。
多分、薄い壁にねじが突き刺さってる状態。ねじ止めしていて、貫通した瞬間から回すの軽くなるのがわかっちゃったんです!

これって意味あるのかなーーー。
柱がない壁なんて薄っぺらい板一枚だよねぇ?
箪笥大きくて重いから、ねじが壁をあっさり破りそう。

よくある揺れ防止止めでも引こうかなぁ。
でもこれって意味あるのかな・・・。
ただのゴムにしか見えない。
うーん、うーん。
スポンサーサイト
【2007/02/24 15:40】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





<<大変!!!!!! | Top | きのうは藍緋が歳も一緒したかったみたい(BlogPet)>>
コメント
お久しぶりです。リネ復帰しました。
姫はやられてないんですかね?

箪笥に取り付け転倒防止金具は意味が無さそうな取り
付け方ですね;;石膏ボードに効かせても意味が・・・・
木下地が45cm間隔に入ってるはずなので、木に効かせて
下さい。壁を叩けば音が違うはず・・・針で調べる道具もあるよ!

通りすがりの土建屋でした。
【2007/02/24 18:59】 URL | bariton [ 編集] | top↑

============================================================

おわ、ばりとん~!!

ひさびさー!元気してた??
なんかうれしー!

私はまったくやってないな~。。。
気持ち的にもそうなんだけど、なんだかPCとリネの相性悪いみたいで落ちたあとPCがたがたになるのも痛い(^^;

金具はやっぱ意味ないかー(T-T)
木下地って柱みたいなもん?45センチ間隔であるんだ?
一応叩いてはみたんだけど全部同じに聞こえて、やっと音が変わった所は1.5Mくらい離れたところでした。手抜き工事かΣ
って、私が鈍感なだけですか。そうですか。
【2007/02/24 23:16】 URL | 藍緋 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aihi3.blog35.fc2.com/tb.php/162-73a22f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
