スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





お正月 | 雑記
お正月もすっかり去ってしまいました・・・・。

早くお盆が来ますように。

今年は高野山で年越ししました!
除夜の鐘聞いて、住職さんの説教聞いて、初詣に七福神、ついでに泊まったお寺のお勤め見学やら、ありがたそうなこと一通りしました。この前金沢に行ってきたんだけど、今回泊まったお寺も加賀藩主前田なんちゃらさんが建てたお寺とかで、なにやら縁を感じます・・・・。と、仏教に染まってみる。

それはともかくとして、びっくりしたのが素で「ござる」を使う住職さんがいたこと!!もう90はあるんじゃないかっていうくらいお歳を召した方だったんですが、まだ死語じゃなかったんですねっ 

そんなわけで年初めにいきなり毒吐きます。

仏教の本が宿に置いてあって、その最初のページに書いてあったこと。。。

ばかも困るがそれよりもっと困るのは、人より少しできるくらいで「私は賢い。」と思っている人だ。

誰かうちの社長に言ってやってください。今年の目標は転職だ~(>_<) なーんて・・・・。
スポンサーサイト
【2007/01/07 14:23】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





<<お子様? | Top | こんなの(BlogPet)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aihi3.blog35.fc2.com/tb.php/147-4b32d3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
