スポンサーサイト | スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





ブランド | 雑記
「目指せ日本一のブランド米作り」っていうんで、石川県羽咋市の米作りについての番組がやってました。日本の農業はほんと危機的状況だと散々教わったので、こうゆう取り組みは私としては応援したいっ

米の名前は「神子原米」。早速検索かけてみたら、なんとその米を使ってぽん酒を造ったとか。

そのお値段は・・・・


720ml・32,000円!! いあ、いくらなんでも高いでしょww 私の桁ミスじゃないよ! 本気で4合瓶3万2千円! ソース

日本酒の相場的には驚き桃の木(^^; 上見ればキリないけど有名でプレミア付く酒だって、一升(10合)2万いく銘柄は稀なはず。私が知らないだけかもしれないけど、3万台の酒とかデパートでも見たことない。

なんていうか酒用米と食用米はまた違うから、いくらブランドを強調したいからって個人的には一緒にしないで欲しいような。食用米はタンパク質が多いし、割れやすいからそれなりの酒しか造れないって聞いけど、どうなんだろ。実は秘醸造法があってめさ美味しいとか?でも委託してる酒蔵の名前も聞いたことない罠。さすがに飲みたいとも思わなかった。ブランド作りのためにハッタリかましてるのか、他に意図があるのか知らないけど、ちょっと考えちゃいました。
スポンサーサイト
【2005/11/23 08:17】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





<<エピ4 | Top | 明細書>>
コメント
食用米で作った、日本酒でおいしいのは・・・呑んだ事が無いw
期待薄かな~^^;

値段が高いのは・・・瓶の値段だったりw
【2005/11/24 12:22】 URL | ステル [ 編集] | top↑

============================================================

米に興味を持ったのかーと思ったら最終的には酒にたどり着く所にすばらしさを感じてしまいました( ´ー`)
【2005/11/24 16:20】 URL | 聖明 [ 編集] | top↑

============================================================

>ステさん
だよねっ>食用米酒
入れ物の値段かぁ・・・納得。

>聖明
米と酒は切っても切れない縁だよんwv-39
【2005/11/24 22:21】 URL | 藍緋 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aihi3.blog35.fc2.com/tb.php/14-c37acd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
