| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





明細書 | 雑記
今話題の医療費。

ここんとこまとめていくつかの病院通って痛感しました。保険料の歳出削減とかそうゆう問題の前に、普通に一般常識として明細くらい出して欲しいwwww いまどき何にいくら使ったかわからないなんておかしいよっ 病院の比較もできないし、治療法の費用対効果だって知りたい。ついでに毎回やる検査はなんで必要なのかも教えて欲しい。ただの虫歯治療にしょっちゅうしょっちゅうレントゲン撮る歯医者はさすがに怪しすぎて切ったけど!

私は命に関わるとか、生涯引きずる可能性のある病気とかじゃないから、「なんか腑に落ちないなー」ですむけど、そうじゃなかったらよくわからないまま医者のいいなりになるなんて怖いょ。あ、でもそうゆう場合はきっちりお話してもらえるのかなぁ?制度上明細が出せないらしいけど、それも意味がわからない。日進月歩な医療技術に似合う会計制度の変換をお願いしますっ

なんて偉そうなこと言ったけど、医療費抑制の上で一番障害になるものは国民の生活習慣と医者にかかりたいと思う気持ちだそうで・・・・(^^; 私は医者にあんまり行きたいと思わないけど、まったく運動しないからなー。反省。

教えてもらったからメモ。
明細請求推進とか医療控除とか。
【2005/11/22 08:57】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





<<ブランド | Top | 麗しゅう (BlogPet)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/22 10:09】 | [ 編集] | top↑

============================================================

ああ、下のチェックはそういう意味だった
のね つーT

つ(ジョギング)で。
【2005/11/22 10:09】 URL | 孤高のライダー [ 編集] | top↑

============================================================

確かに明細は出して欲しいよね。
明細書って書いてあるのにwww

普通に周りの人を信用するのだって、結構時間かかるのに
赤の他人の医者をすぐに信用しろなんて難しいね。

やばいと思ったら切るのもいいし、他の医者に見てもらうのも一つのd手だ。
セカンドオピニオンをうまく使おう!

とはいえ、運動しないのは良くない。
酒ばっか飲んでるんじゃないよっ!!

あっ!忘年会シーズンだね。
【2005/11/22 11:14】 URL | こる [ 編集] | top↑

============================================================

どれだけ丁寧に説明してくれるか、薬の数、値段などで一応比較している。うちの近くの医者は初診料もとらないみたいでめちゃ安いんだよなあ。でも夫婦っぽい二人だけでやっていて不定期で休診するのがタマに傷だが。
【2005/11/22 11:24】 URL | たー坊 [ 編集] | top↑

============================================================

>らいだーさん
確かに受け取りました・・・・T-T

>こる
忘年会だね~w
もう量はいいから、美味しいお酒まったり飲みたい!

>たいち
そうゆうとこに当たるまでが長いんだよね・・・
そんなにしょっちゅう病院いくわけじゃないしさっ
【2005/11/22 17:10】 URL | 藍緋 [ 編集] | top↑

============================================================

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://aihi3.blog35.fc2.com/tb.php/13-3792b151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| Top |
