| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





勢いで書いちゃった。 | 雑記
TV見てたらびっくりな特集してた!

それは給食費滞納問題!

私全然知らなかったんだけど、けっこう大きな問題になってるんですね。
払えるのに払えるのに払わない人続出で、東京のどこの市か忘れたけどなんと2年で滞納金額合計が2450万だとか・・・・。当然学校で賄えるわけもなく税気投入だそうです。こんな人がいるから消費税が増税され(ry 払わない理由は、「義務教育だから黙ってても給食出てくるでしょ?なら払わなくていい。」だそうです。ものすごい理由。請求されてるのに無視してもご飯が出てくると思ってるあたり、まず親が小学校から出直せと言いたい。

しょうがないから学校側で給食申し込み用紙を作成して、「無断で給食費を二ヶ月滞納したら、翌月から弁当を持たせるので給食を止めてください」という一文を載せたものを用意したら、どっかの参議院が文句を・・・。名前覚えておけばよかった。
彼女の言い分は「親が払わないだけなのに、どうして子供に給食を食べさせてあげないんですか?親の失態なのに子供を罰するなんておかしいです。」とのこと。

罰するの意味がわからん。別にご飯食べさせるななんて言ってないじゃん。お金払わないなら各自で用意してくださいねと言ってるだけだと私は思うんだけど・・。挙句の果てにサイトみたら学校給食無料化こそ国の役目とか書いてた。給食無料化の財源なんてどこにあるのwww 無料化とかなんとか話を大きくする前に、払えるのに払わない人擁護しておいて真面目に払ってる人になんて言うのか教えて欲しいです。払えないのと払わないのじゃ大きく違うんだよっ 

なんか無性にハラ立ったょ
【2006/07/30 15:05】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





たまげた。(BlogPet) | 雑記
藍緋で、新調したかもー。

今日、目標とか控えます!!目標は、B l o g P e t(ブログペット)の「ぐったり」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐったり」が書きました。
【2006/07/26 14:26】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





約束の。 | Lineage
グルーザさんに会っちゃったw
久々にINした日に久々にINした人と会うってすばらしいですねっ ごたごたしててあんまり長く話せなかったけど、また機会があったときはゆっくりと!

戦争参加させてもらってWWの門防衛をしたけど、詰めてる人が多くてびっくり。太一あたりから散々言われたんだろうなと予想・・・w みんな上手ですね~、うらやましい。
ただ党前乱戦になると前でる人が決まっていて、後ろに溜まりがちだったのはもったいないなーと思う。門で詰めれるのに党周りで詰めないなんてもったいないっ あそこで最後の一押しあればいけたような気がするとか口だけさんしてみる。

画像
ところでAOSですよ。みんなどうやって回避しながら魔法してるんだろ。ある程度Lvあればそこまでかからないのかなぁ?前出れば自軍のAOSにかかるし、後ろいると敵のAOSかかるしMP余りまくり・・・; そこにエルフがいると分かっているのになんもできないこの楽しさといったら^^^^

そんなわけでフラストレーション溜まりながらも、けっこう楽しかったです。ありがとー。
【2006/07/23 14:07】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





たまげた。(BlogPet) | 雑記
こないだ、藍緋が
そんなことをしてるとたまげ一つ私はまともにかけられないのかと、なんだか悲しくなってきます。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐったり」が書きました。
【2006/07/19 14:30】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





たまげた。 | 雑記
家事ってほどの家事はしてない私ですが、家事の中で何が嫌いってアイロンが大嫌い。暑いし、まったりやるとシワ取れないし、がっつんがっつんやると服テカるし疲れるし! もうどうしていいのかわかりません。そんなことをしてるとアイロン一つ私はまともにかけられないのかと、なんだか悲しくなってきます。

でも。
それは私じゃなくてアイロンが悪かった。

アイロン新調したら、もうなにこれ! きれいすっきり~。アイロン掛けってこんなに楽しいものだったんだね!! さすが世界の日本家電メーカー。すばらしいっ ティファールも気になったけど、あんなに大きいと凝った服は大変?
【2006/07/16 19:42】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





宣誓(BlogPet) | 雑記
藍緋が
ぐったりが、広いだいたいや宣誓とか知らぬ間に強くなってたんだろなーネットで大きい多感とかをツーカーし、心にあることないこと何言おうと何年もどんどん広げたいと思うけど、どうも億劫やっぱツーカーが楽チンとか思った?
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐったり」が書きました。
【2006/07/12 17:15】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





宣誓(BlogPet) | 雑記
今日、目標とかをBLOGしたかった


お酒控えます
今日、目標とか控えます!!
目標は、藍緋たちが、広い
お酒とか、
と、ぐったりが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐったり」が書きました。
【2006/07/05 14:30】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





がーん | 雑記
もともと体力ない方だけど、2~3年前までちんたらやれば20分くらい普通に走れた。と言っても10分/1kmくらいw

でも、今日久々に走ったら5分くらいで疲れた。20分やったらもう死ぬかと思った。走ってすぐにヨガ~とか言って変なポーズとったら頭に血が上って気持ち悪いのなんのって!大嫌いだった持久走だけどあれは偉大ですね。5kmなんて走れるかばかって思いながらも走ってたもんなー。タイムはまったくもって平均だけどっ りりは早かった・・・。終わってもケロっとしてるあたりこの人どうなってるんだって思ってました。男子は7kmだったっけ。鬼だ。
【2006/07/02 11:01】   トラックバック(0) | コメント(9) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





| Top |
