| スポンサー広告
【--/--/-- --:--】   | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





恩師 | 雑記
今年も終わりー!

というわけで、朝から女王の教室見てました。
先生いいこといった!私も反省して心を入れ替えてがんばりますT-T

てか、私が小学校6年のときの担任なんて体罰当たり前だったけどなー。でも先生はみんなに人気だった!ただ逆恨みした子も何人かいて、先生が大切にしていた筆を鉛筆削りにかけてぼろぼろにしてたけど、それすらも道徳の教材のようにした。先生の長女が生まれたときに産毛で作った筆だから、相当傷ついてたんだろうけど・・・。

それとかちょうど男女平等がどうしたって話がブームになりかけてた頃なんだけど、「俺は男女平等に扱うよ。男女の違いは出すけどな。しょうがないだろ、男女は違う生き物なんだから。」と堂々と言ってたw 今はこうゆう発言って問題になるのかなぁ?一部の学校で起きてることをマスコミが煽ってるだけ?

そうそう、当時の私は気が強くて強くてクラスメートと口喧嘩なんて日常茶飯事、弟とは殴り合いも珍しくなかった。別に喧嘩がしたかったんじゃなくて、なんか納得いかないことが多かったんだよね。え、我侭なだけ?そうですか。そんな私に、担任が卒業式後に「道理に向かう刀なし」っていう一文を書いた色紙をくれた。毎年教え子にそれぞれ違った格言を書いて渡しているみたいです。当時は何を意味しているのかよくわからなかったけど、今ならよくわかる・・・(^^;

小学校の先生って偉大ですね!
ていうか恩師って言葉が当てはまる先生は小学校のときの先生二人しか思い浮かばない。塾の先生の方がよっぽど素敵な人が多かったのはなぜ。中学は担任の名前なんだっけって感じだし、高校にいたっては職員室内でいじめがあるような学校だったし。終わってる。

そんなこんなで今年度はお世話になりました。また来年もよろしくお願い申し上げます。よいお年を!!
【2005/12/31 21:37】   トラックバック(0) | コメント(0) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





そういえば。 | 雑記
☆日記のえるのコメント見て思い出したんだけど、Media Plyer Classicってあるじゃないですか。私は普段それを使ってるんだけど、最近WIN系のストリーミングが見れなくなった。Real系は相変わらず見れるんだけど・・・。WIN9コーデック入れ替えたり、MPCのバージョンを変えてみたりしたんだけど、やっぱりだめぽ。FWとかも切ってみたけど、だめだった。MS側でなにか仕様変更したのかなぁ?

そんなわけでMPCのスレをちらっと覗いてみたけど、特になにも書かれてなく・・・。うーん、私だけがみれてない確立も高そう(^^; MPC使ってる人、調子はどうですかっ
【2005/12/29 09:40】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





進化する料理 (BlogPet) | ぐったり
先日、食べ物などを料理に自信がない場合食器でごま・・
もごもご
というわけで食器売り場などを妄想すればよかった?
着実などを妄想したかった!
自宅でワインとあんまりかわいくないけど、実際はかわいいだって!
しかも丸底だから不思議
料理に自信が増えていく
と、藍緋が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐったり」が書きました。

以下ただの愚痴です。
気分悪くならない、余裕のある人だけみてねっ
→ more・・
【2005/12/28 18:25】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





慣れ | 雑記
隣の家が壁のペンキ塗り替えました。

うちは住宅街なので、隣の家との距離はほんの数十センチメートルです。何色になるのかなーと思っていた中、今日カバーが取れた。そこにはピンクの壁がありました。少し渋いピンクなんだけど、ピンクはピンク。隣の家と接している曇りガラス越しに見るとピンクが赤っぽくぼやけみえて、怪談チックで気味悪いやらラブホみたいやらでなんだか気になる。

そのうち慣れるんだろうけど、ぼけっとしてるときにあの色が突然視界に入ってくるのはあんまり心地いくないです。早く慣れろー。


憧れのスタイルをしている人の写真などを、普段目に入るところに置いておくと自戒につながると聞いたので、PCの壁紙をキルスティン・ダンストにしてみた。

それから早一週間。

もう慣れちゃってPCに向かってもあんまり画像として認識されない(^^; しょっちゅうしょっちゅう変更かけるかっ というわけで、なんかいい壁紙サイト知りませんか~? シンプルでおしゃれなやつが欲しいとか色々わがままはあるんだけど、この際とりあえず我慢。なぜって海外女優やアーティストの壁紙で1280*1024対応のものがあんまりみつからない・・・・。
【2005/12/27 11:47】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





選考 | 雑記
オリンピックフィギアの選手決まりましたね!

村主さんが選ばれてうれしー。
三回転半飛んだとか四回転成功とか、話題はジャンプに関するものが多いけど、ぶっちゃけ私みたいなのが見ても三回転だか三回転半だかよくわからないです。特に二回連続ジャンプの二回目は、二回転と三回転の違いすらもいまいち・・・・(^^;

いあ、ジャンプがきれいとか高いとかはわかるけど!

と、いうわけで私はジャンプよりも、滑ってるところがきれいで飽きない人が好き~。私のナンバーワンは村主さんだったので、一位とったときは思わず拍手っ オリンピックもがんばってください。

ところでフィギア選考にも派閥があるって本当?客観的な数字がない競技は大変だなー。
→ more・・
【2005/12/25 08:22】   トラックバック(0) | コメント(8) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





進化する料理 | 雑記
食器の力って偉大ですよね! 自宅でまったく同じ酒飲んでても(食べ物でも)グラスが違うと気分も違って味も違う気がしてくるから不思議。料理に自信がない場合食器でごま・・もごもご。

というわけで食器売り場をふらふらするのが好きです。あれこれ見て食べ物が盛られたところを妄想するの楽しいwそんでもってどうしても酒に頭が行ってしまう私は、着実にグラスが増えていく日々を送ってます。

んで先日こんなグラス買いました!
画像
写真で見るとあんまりかわいくないけど、実際はかわいいだって!しかも丸底だから、ゆらゆら揺れる!! なんて斬新な・・・。手っ取り早くワイン入れたいけど邪道かなー。まぁ安物ワインだからいいでしょっ 最終目標はブランデーで!

揺れてるところ。
画像
→ more・・
【2005/12/21 23:52】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





すべてを比較 (BlogPet) | ぐったり
多数であるところは評価しました
多数はぐったりは、ヨルダンで記事とか飲んでしまったので、その隙に違うの比較サイトでコメントをみてしまったの♪
ぐったりは、ヨルダンで爆弾騒動そういえばそんなこともあったね○
科学系の記事に違うのを取ろうかなぁと思い、新聞の希望だったね○
科学系の記事に強いふーん
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐったり」が書きました。
【2005/12/21 19:00】   トラックバック(0) | コメント(6) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





すべてを比較 | 雑記
うちは私が生まれた頃からずーっと朝日新聞。
お父さんの希望だったんだけど単身赴任してしまったので、その隙に違うのを読んでみることにしました。んでどこのを取ろうかなぁと思い、新聞の比較サイトでコメントをみてたら・・・。


毎○新聞 (適当に抜粋。)
○署名記事が多数であるところは評価している
   署名数の違いとかもあるんだー

×ヨルダンで爆弾騒動
  そういえばそんなこともあったね

○科学系の記事に強い
  ふーん。

×販売員がうちに配達された牛乳を飲んでしまった。(怒)
  どんなだwwwwwwwwwwwwwwww
【2005/12/19 15:10】   トラックバック(0) | コメント(9) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





世界のたばこ | 雑記
たばこ税増税に関して反対派のコメンテーターがごちゃごちゃ言ってたけど、日本のたばこが安すぎなのは周知の事実だよ!しかもどんなおエライさんだろうが、愛煙家にあれこれ言われても説得力がない罠。

吸わない私が増税賛成っていうのも人事だからだって思われるかもしれないけど、でもっ
WHOだって2002年に「家計所得が高いにも関わらず規制がないため、価格が低い国」として日本とスイスを名指しで非難した。それにも関わらず日本は当時のタバコの値段から1本1円しか上がってない。スイスは2004年には一箱520円と、欧州の平均価格に一気に近づいた。

アメリカ、カナダ、イギリス、フランスなど、一箱700円800円する国だってめずらしくない。そこまでいかなくても日本より物価が安いのに、日本よりたばこが高い国なんてそこらじゅうにある。時代の流れ的には増税反対とか言ってる場合じゃないんじゃ。むしろどこまで税率上げるかの話でもしてきてください。それでも文句言いたいなら、世界中に増税の拍車をかけたWHOへいってこいっ こちとらたばこ吸って具合悪くなった人の医療費まで払うなんてやーよ。

参考サイト
「タバコのない学校」推進プロジェクト

タバコ税の真実を知ってください
【2005/12/15 11:09】   トラックバック(2) | コメント(9) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





かけひき (BlogPet) | ぐったり
きょうは、ぐったりが俳句を詠んでみようと思うの

 「その一つ 一覧すると 景気かも」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぐったり」が書きました。
【2005/12/14 19:03】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





目標 | 雑記
温泉いってきました!

気持ちよかったー。人生の目標の一つ「雪が降ってる中で露天風呂に入る」が達成できて超満足。お付き合いで行ったことも忘れてうかれてました。これで美味しい日本酒でもあればもう最高だったのに・・・・!

画像
ただ宿泊施設中硫黄くさくて、服まで硫黄臭が(^^; これさえなければなぁ、っていうか硫黄臭なんて慣れちゃって気にならなくなるくらい長い間滞在したい。

→ more・・
【2005/12/11 23:34】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





お互いうんざり | 雑記
熟年離婚終わっちゃった。
途中までおもしろかったけど、最後ちょっとオチが見えた。でも個人的には十分楽しかった!女優陣きれいだったしw

新聞にドラマ熟年離婚と絡めたコラムが載っててちらっと目通したけど、夫が定年退職して家にずっといるようになってから、奥さんにストレスが溜まりすぎて体壊すっていうのも珍しくないとかΣ

10・20代:もうずっとずっと一緒にいたい。(らぶらぶ。)
30・40代:家庭のコトも考えてよ!(いて欲しいのにいない。)
50・60代:なんで毎日家にいるの。(もういらない。)

という流れってことですか。
10・20代と50・60代の違いはいつどこで発生するんだろう(^^; あ、でも逆に男がキレて熟年離婚とかもあるのかなー。どっちが言い出すにしてもいろんな理由があるんだろうけどっ

やっぱあれだよね。お互いぎゃーぎゃー言わずに旦那が仕事しか見てないなら「私一人じゃどうしようもないの・・・。あなたも一緒に手伝ってくれないかしら;」って目潤ませながら訴え、奥さんが家をあけてばかりなら「俺も毎日一人じゃ寂しいよ。家事手伝うから時間作ってくれないか。」と母性本能をくすぐるw きっと奥様きゅんとします。男の威厳を気にする人もいるかもしれないけど、それは発揮するべきときにすればいいんです。結婚後も口説き口説かれ人生一生之恋愛ってことで解決! しないか・・・・(^^;
【2005/12/09 10:10】   トラックバック(0) | コメント(4) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





オフ会お知らせ | 雑記
ちょっと早いけど、オフ会兼新年会のお知らせです。

1月中旬に遊紗がこっち出てくるらしいので、歓迎オフ会ついでに新年会もやりたいと思ってます。現在予定はまったく立ってなくて私が勝手に妄想してる程度なんだけど、多分13日(金)~15日(日)のどれかになるんじゃないかなー。

そんなわけで年明けにテストがあるかもしれない人は、元旦早々いそいそと勉強しておいてね^-^ 一ヶ月先なので、遠い人もよかったら東京進出を企画してみてください!
【2005/12/08 15:22】   トラックバック(0) | コメント(5) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





きっかけ | 雑記
最近TVでホストクラブの特集をちらほらみかける!

一回くらい中見てみたいなーなんて思ったり。「あのクサいセリフを生で聞いてうっとりするか、笑うか勝負。」なんて冗談じみた会話してたらほんとにハマってサラ金にまで手出してた人が近くにいることが発覚Σ

「彼は私の彼氏だから!」なんて言ってるらしいけど、店内でしか会ってくれてないんじゃ・・・。そんなベタな手口TVの中だけの話かと思ってたょ。そこまでハマるものなんかなぁ?怖いわー。
【2005/12/07 11:13】   トラックバック(0) | コメント(2) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





かけひき | 雑記
エールフランスでシャンパーニュなんて書いたせいか、夢の中でおフランスにいってまいりました。お土産買おうと思ったら軍手もどきが6000円で驚き。「10個ほど包んで頂戴。」とか言っちゃう景気のいい夢がみたかった・・・・。軍手なんていらないけど!

そんでもって初めて楽天のオークションにチャレンジ!
クローズド形式(他の人の入札金額が不明)のやつなんだけど、6つ入札して2つが本命であとは取れたらラッキーーくらい。そしたら本命一つと、義理一つ落札できた~。わぃ。落札者結果一覧みたら市場標準価格より高く入札する人がけっこういてびっくり。価格知らずに入札してるのかなぁ? それともサクラ? 私はほぼ半額で買えてうはうはでした。あと20円で競り負けたのは残念・・・。
【2005/12/05 17:17】   トラックバック(0) | コメント(3) | この記事のURL | Admin↑ | Top↑





| Top |
